したことのないこと

今年のテーマは”積極的に生きる”。 2月の節分明けからそのように取り組んでいます。 その積極的に生きることの一つとして、”したことのないことをする、してみたかったことをする”というものがあります。したことのないことばかりですので要領は悪く、想定以上に時間がかかります。 時折、自分は技術、知識がまだまだだな、他の優れた人、物をみると尚更、”まだまだ”という気になります。 卵焼きを上手につくるというのもしてみたかったことなので、銅製の卵焼き器を買い、youtubeなどで焼き方のコツなど見ながら月に最低2,3回は作っているのですが毎回納得いくものにならず、”まだまだ”がまたひとつ増えます。若い頃はこのまだまだがイライラや焦り、自信の無さになってしまいましたが、近頃は”まだまだ”があるから生きていく力になるのかもしれないと想うようになりました。 したことのないことに取り組む恩恵はこういうことを想わせてくれることにもあるのかもしれませんね。

5月のSalonアロマからブーケへ🌹のご案内

Salon”アロマ🌹からブーケ💐へ” 当サロンでは”ワインの香りがアロマからブーケに開くよう”に、女性お一人ずつに寄り添いながら、 よりイキイキ輝く女性になるお手伝いをテーマ毎にお仕立てゆきます。 ⚫︎杉並区久我山の景色のよい部屋 (京王井の頭線久我山駅3分) 5ヶ月掛けて取り組みます。 ⚫︎毎月1回 90分  total5回分お1人様¥27,000(消費税込み) ⚫︎2人1組でお申し込みください。 今月は15(月曜日)・26(金曜日)のいづれかの大安の日からお選びいただけます。*毎月大安の日に開催 スタート時間は13時〜18時の間でご希望時間からいたします。 🌹1ヶ月目 ・お似合いの洋服の装いとカラーのアドバイス ・綺麗な化粧の仕方をお手持ちの化粧道具を使って。 🌹2ヶ月目 ・憧れるライフスタイルのビジョンの確認 ・自分だけのティーカップの絵付け 🌹3ヶ月目 ・身体が目覚める15のストレッチ ・ワイングラスで知る味蕾と味覚の不思議(お茶を使用) 🌹4ヶ月目 ・住みたい部屋や家のコーディネートプラン作り ・照明・カーテン・壁紙を選んでみましょう 🌹5ヶ月目 ・生きたい道とその道程 ・完成したティーカップでお茶を飲みながらお手紙を綴ります 💐サロンのお申し込み、内容、詳細などはFBの「お問い合わせ」からメッセージ、または 下記のホームメージよりお願い致します✨ 折り返しご返事いたします。 http://www.topophili.com/about-us 株式会社トポフィリ 担当:kaoli

山の手リラクサロンにも春が。

冬の間は足元が悪いのでご予約のお客様宅へお伺いしてマッサージをしていましたが ここ北国にやっと春が到来し、歩く道には雪もなく歩行も容易になりました。 雪道を歩くだけでも身体は緊張して硬くなります。 そして寒いと余計に血行は悪くなりがちで、冬季間はコリが当たり前のような状態になってしまいます。 冬はアロママッサージより揉みほぐしのご要望が多いのはコリが増すからなのでしょうね。 札幌の桜の見頃は本州より1ヶ月ほど遅いのですが、北国は一気に春が来たような陽気になります。 陽気がよくなり暖かくなると身体もほぐれやすくなります。 身体をほぐしていると心も和らぐことを感じます。 心が和らいでいると身体もコリにくい気がしますがいかがでしょうか。 今年も心を和らぐことをイメージしながらお客様のケアをお手伝いしたいと思っています。

株式会社トポフィリ Topophili.co

ホームページの転記、転写は固くお断りいたします。