top of page
  • 執筆者の写真topophili

アロマタッチテクニックを札幌で。


山の手リフレサロンも1周年を迎え、更に皆さまのお役に立てるメニューを取り入れました。

「アロマタッチテクニック」

100%純粋のエッセンシャルオイルを用いて身体的なものだけではなく

心の緊張を和らげ、リラックスさせて、身体を回復しやすい状態へ導いていくアプローチです。

このアプローチは現代人が悩まされている ”ストレス” ”毒物(添加物など)によるダメージ”

”炎症反応”  ”自律神経失調症”の4つの因子に働きかけ、自然でバランスのとれた身体に戻すサポートをします。

さらに、身体の組織と組織のバランスを整える一方で、エッセンシャルオイルでの働きを高め、身体の経絡や

エネルギーゾーンを刺激します。

施術箇所について

上半身がメインになります。首から腰骨の間の背面を施術します。

頭皮にトップのエネルギーゾーンがあるため頭皮にもオイルが付きます。

施術内容について

8種類のエッセンシャルオイルを原液(持病や疾患のある方は使用できない場合もございます)のまま脊髄に垂らし、背中全体、そして頭へと精油を染み込ませてトリートメンとします。

脊柱に垂らすことにより、筋肉や脊柱を通っている脊髄神経にも働きかけ自律神経を整えていきます。

また、成分が浸透しやすい反射区が集中している足裏へもアプローチして効果を高めます。

質のよいエッセンシャルオイルを使う理由について

質のよいオイルは皮膚からの浸透にも優れ、浸透率が高い分、血液へのアプローチにも優れており、血液の流れに乗って全身を巡り、内臓や様々な器官、細胞の隅々まで届くことを可能にします。

このうようにアロマタッチテクニックはよいオイルを使うことでホメオスタスを効率良く回復させ、

マイナス要因からの影響を最小限に抑えることができるものです。

アロマタッチテクニック 45分 5,000円(税込) *施術前のカウンセリング込み 


bottom of page