top of page
  • 執筆者の写真topophili

衣かえ


今年に入って断捨離といいますか、荷物の済み分けを3回ほどしています。

昨年末にもしていたので殆ど不要な物もないのですが、そこから更にしているので捨てる物がないほどです。

あれは小学校3年生だったと思います。

急に持ち物や服が違う!と感じ一気に変えたことがありました。

これまで幼稚園児の頃から部屋の家具を動かしコーディネートしていましたが、

装おう服がしっくりこなくて髪飾りやフリフリの洋服などすべて友人に差し上げたのは初めてのことでした。

その後、6年くらいしたらまた「なんか今の自分に合わない、落ち着かない」と感じまた一気に変えたことがあり

自分でも強烈な変化だったのでその時の感情はよく覚えています。

今回は50歳代になったという年齢のことより、ちょうど何かに移行している感じが断捨離、済み分けをしたい気持ちになった気がします。

常に、空間に、Soulと共鳴できる物を置いていたい、包まれていたいと思っているからでしょうか。

この度の断捨離も魂の衣変えという感じかもしれませんね。


bottom of page