top of page
  • 執筆者の写真topophili

必要とされているところへ


心理カウンセラーと保育士の資格を持つ私は何故リフレやアロマトリートメントなどしているかと訊かれます。

私はただカウンセラーや保育士という仕事だけではなく、その人が外に出せない悩みやその人自身が気づかない心のしこりやコリを取り除き、もっと生きやすくなるお手伝いをしたいと思っているからです。

そしてそういう人の傾向は家に閉じこもりがちだったり、リフレやアロマなど自分には・・・という人が多いように思います。

だから来てくださいと私が待つのではなく、行きますよ!というくらいが良いのではないかと、1周年経ったのを機に外にグルグルカーとして動くことにしたのです。

おかげさまでそれが口コミになり、今では「来て下さるなら」という人からご連絡をいただけるようになりました。

少しの力添えかもしれませんが少しでも一人でも生きやすくなるお手伝いをこれからもしたいと思っています。


bottom of page