top of page
  • 執筆者の写真topophili

道を変える


高齢者住宅へ出向きマッサージをする「ぐるぐるカー」をメインに行っていたのを昨年11月から

山の手リラクサロンにお越しいただくようにプライス設定を変えたところ、

訪問のお客様が当サロンの方へお越しいただけるようになりました。

冬季間は伺うのを基本としていますがやはり雪道の足元が心配でしたが

「外出するきっかけになったのよ」

「帰りに行ったことの無いお店で買い物をするのが愉しいわ」など明るい反応が返ってきたので安堵しました。

高齢者になると更に家に閉じこもりがちの北海道の冬は身体も血行が悪くなりやすい季節です。

こんな風に変化することを受け入れ、何でも愉しむ前向きな気持ちを持つことは心身とも若くいられる秘訣の一つですね。

いつもの道筋をちょっと変えてみる、たくさんの発見がありそうです。


bottom of page