top of page
  • 執筆者の写真topophili

818

818、無限の8と唯一無二の1の数字ですが、「818」は豊かさを示すと言われ、経済的な繁栄や安定を意味するそうです。

今日8月18日は、わたくしどもの会社の設立記念日になります。

当初は8月8日を目指して会社の設立を進めていたのですが、銀行口座の手続きに時間がかり18日になった成り行きがあります。

 今ではむしろ唯一無二の[1]が入っていることがよかったと思いますが、こんな風に日々の暮らしの中で、自分の誕生日や電話番号、郵便番号から銀行口座など、あちらこちらに数字はあり、何かの縁でその数字が与えられた気がしてきます。

その数字に意味があると思うとたまたまの数字ではなく、必然でこの数字が来たのではないかしらと思えてきます。

数字にどんな意味があるのか調べようと思うことは少ないと思いますが、こういう何気ないことに探究心を持って調べていくと、どんどん知識も豊かになり、自分の会話の幅も広がって、様々な個性を持つ友人や多種多様の知人も増えていくように思います。

好奇心を持ちながら[818]の数字の意味の通り、経済的な繁栄と安定を築いてゆこうと今日は乾杯しながら思いました。

また来年の8月18日に皆様に感謝できる自分でもありたいものです。



Commentaires


bottom of page